ジャパンフェスティバルinベトナム開催にあたって

シンチャオ!

Japan Festival in Vietnam 実行委員会を代表し、「ジャパン・フェスティバル・イン・ベトナム」へご参加いただく皆様に心から歓迎の意を表します。

本年は、日本とベトナムの外交関係樹立40周年にあたります。この記念すべき「日越友好年」に、両国相互の文化を理解し日越交流の架け橋となるべく、ジャパンフェスティバルをホーチミン市にて開催いたします。

世界の成長センターとして発展を遂げるアジアの中でも、とりわけベトナムの成長には目覚ましいものがあります。両国政府ならびに民間諸団体をはじめとする人と人との相互理解を進めることで、互いを思いやる協和の精神を育み、国と国との友好関係を築き、日越両国のみならずアジアの成長と発展を促し、より強いきずなをつくり上げることを希望しています。

本イベントでは、日本とベトナムの文化・芸能・芸術を通じた交流だけでなく、民間企業による日本のモノづくりの紹介や、地方自治体及び観光関係機関による訪日旅行・Visit Japan 商談会や、日本の素晴らしい食・観光のご紹介など、日本の良さと魅力を幅広く紹介する総合イベントを展開します。このイベントで得られる相互理解・文化的知識そして友好の絆は稔り多い思い出になり、日越友好の将来への新たな原動力になると思います。

ベトナムでの最大の規模と歴史を持つ総合イベントに成長させ、今後、アジアの国々に広げていくためにも、多くの皆さまのご参加を期待しております。
皆さまをこの素晴らしいイベントにお迎えすることを心待ちにしております。何卒、ご賛同とご協力をお願い申し上げます。

実行委員会

日越友好40周年を記念し、“Feel Japan”をコンセプトに「Japan Festival in Vietnam 2013」を2013年11月にホーチミン市で開催します。

日本の「食」「モノ・コトづくり」「日本文化」を通じて、日本の文化・伝統・技術をベトナム国民に感じてもらうことが目的です。本イベントでは、日本とベトナムの相互の文化を理解し、観光物産の紹介や交流も通じ、日越交流の架け橋となるべく、日本から多くの魅力をベトナムの皆さんにお届けしたいと考えています。

次年度以降の定期的な開催も視野にいれ、記念すべき本年に第1回「Japan Festival in Vietnam 2013」を開催し、両国のフレンドシップ関係をさらに深めていきます。

*在ベトナム日本関係機関により立ち上げられた日越友好年実行委員会による日越友好年事業認定を取得予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。